スロウ*スノウ*カフェ

マジカとパペガと飲み物とおやつ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スノウの素
SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 ついったー


いつもブログに遊びに来てくれてありがとうです :D
ほんとに何のヒネリもないブログなのだけど、毎日たくさんの方が
見て下さっていて感謝感謝です。

このブログにリアルの事もぽつぽつと書いていたのですが、、
きっと遊びにくる方はパペガとかマジカの事を見たいのかなぁと思って
ちょっと前からスノウの中の人のつぶやき、ということでtwitterをはじめました。
そして、ブログのフリースペースにtwitterを反映させていたのですが
@付きの個人宛のつぶやきも反映されちゃう  これはいかん!
ということで、一旦はずします。
@付きを表示しないブログパーツを見つけたら復活させたいと思ってます。

ではまた☆

リアル 12:10 cm:0 tb:0
 祇園祭
3連休の初日、京都の祇園祭に行ってきました。
祇園祭は7月1日から始まって約一ヶ月にわたって行われる京都のお祭りです。
今日は山鉾巡行(やまぼこじゅんこう)。32の山鉾が巡行するのを見てきましたー。

鉾は地上から鉾先まで25mほどあるのでカメラに収まりません><

















はひー 暑かったですー


リアル 23:13 cm:0 tb:0
 Robinくん
 カルピスウォーター! 


夏には必ず冷蔵庫に希釈用カルピスが入っているのに、
わざわざこれを買ってしまった理由はおまけ
大好きなRobinくん! ちゃんとカルピスウォーターを持ってるよ
上のストラップ部分をはずして並べておきたいなー


Robinくんが好きなのは、LaundryのTシャツが大好きだからー!


リアル 20:18 cm:2 tb:0
 I'd like to make myself believe〜♪
リアル 10:21 cm:0 tb:0
 ラブリィ
職場で一番仲のいい友達から手作りクッキーをもらった
「甘いクッキーに甘いアイシングだから『あまあまだよー』」って。

包みを開けたらハートがいっぱい!


クッキーにかかったリボンの繊細さがたまらん!
かわいすぎて食べるのがもったいない…

リアル 18:10 cm:2 tb:0
 いろいろ
チロルチョコの白クマバージョンを見つけたよ
アイスのカップに入ってるー
練乳チョコ、みかんチョコ、小豆チョコ、ざらめ、フルーツ寒天ゼリー
ちっちゃいチョコにこれだけの味が入ってておいしーい!


いおすきっすの全員プレゼント ストラップがやっと届いたー
斜め掛け用のせいか、背が低い私にはちょっと長かった。。。


こ、呼吸??
そしてこれだけあちこちまわった為、院内で迷子になりました
耳たぶをメスで切られて止血時間をはかるのがこわかったです

リアル 19:42 cm:7 tb:0
 買ってしまうー
パペガやマジカロスで友達としゃべっていて「○○がおいしいよー」とか聞いて、それをお店で見つけると「!!!」カゴにいれてしまう。このアイスクリームは毎日毎日誰かさんが「あーおいしいー」とか「買ってこよう」とか言うので完全に洗脳されました。

ミニカップ6個入り!
最初名前を聞いた時はカップラーメンだっけ?って一瞬思いましたよ…



カメラをもって散歩するのが楽しい季節
でも思ったように撮れなくてションボリしながら帰るのです
  

リアル 20:55 cm:0 tb:0
 帰りに聴く曲
「Cool Head, but Warm Heart」。
社会人になってからずっと心がけていることなのだけどなかなか…
ついつい冷たい言葉をなげてしまったり。
熱くなってしまったり。

そんなときに帰りの電車の中で聴くのはこの曲
すぅっとクールダウンできる

リアル 23:48 cm:2 tb:0
 いちごー!
いちごのクリームチーズムースをつくった

まずはいちごのコンポート
いちごにグラニュー糖をふりかけて


レンジでチン


これは、、、もしかして…
これに似てる???


クリームチーズを混ぜて、ゼラチンと
誰かのおヒゲみたいなホイップしたクリーム


まぜて冷やして
できあがり!


写真、上手く撮れないなぁ;;
練習あるのみ!
リアル 13:08 cm:2 tb:0
 これいいな♪
 remo-kuma やさしくなでるリモコン
欲しいなぁ

リアル 11:55 cm:0 tb:0