スロウ*スノウ*カフェ

マジカとパペガと飲み物とおやつ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スノウの素
SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 MPが足りません
 マジカだとMPが続く限り魔法連発し放題
聖めた


聖め聖めた


やりすぎ!


寝起きのソラちゃん
おなかすいたのでごはんにしよう


でもソラが動くとあら不思議
テーブルの上がさびしくなりました

いろんなとこでこんな現象が。

さて、この間はめずらしいお客さん
ケーキによろこんだり


泣いたり


いつも素敵なお部屋をつくるヒロロン
新しいお部屋を見せてくれました
滝だよ!!!!すごい!!!

流されないように必死でふんばってました

SS撮らなかったけれど、落ち着くヒロロンの日本家屋は
秋模様になっていました。課金家具を一切使わずすばらしい。
お部屋のコンテストがあったら間違いなく上位入賞だろうなあ。
ということで、アーティさん、マジカでお部屋コンテスト、どうでしょう?

マジカロス 20:24 cm:0 tb:0
 お月様がぽっかりうかぶゾイサイトの魔力
にゃーちゃんのお部屋は青空。
石灰を贅沢に使ったお部屋はこれからどうなるのか楽しみ。
時々こっそりのぞきに行こう。


そしてゾイサイトを使う壁紙を切望していたでっくる。
なんと願いが届いたのか無事にゾイを拾う事ができて
壁紙完成。
なんと立派なお月様。遠吠えしたくなります。


闇のろうそくが合うねってにゃーちゃん。
ほんと、いい感じ。


宝石生成中


さてつぎは我がお部屋へ
びっくりマークで呼べるので便利ですね☆
こんな壁飾りもかわいい。


アフタヌーンティー(お昼前だったけど。)


とりあえず1の部屋完成
ベースはこれで季節ごとに少し変えるだけになりそう

ハロウィン色が残っているけれど
もう少ししたら去年のツリーを出すつもり
正直、3つも部屋があるのだから全然違う雰囲気にすればいいものを
3つとも同じような部屋…。もっとやわらか頭になりたいものです。

合成してつくったもの




おしまい


マジカロス 21:48 cm:0 tb:0
 繋いで結んで気にしない
すごおおく久しぶりにマジカロスのおはなし。
古い画像もあるけれど。

植物シリーズが合成で出来るようになってとてもうれしい。
ずっとずっと前にアンナットの実がマジカロスの家具になったら…って
ブログに書いたのですぐに作りました。
でもパペガにはまだまだかわいい植物がたくさん。
  

    

    

こんな感じで植物いっぱいにしたい。


黄色いレンガ道のベンチもかわいいよね。


お気に入りの合成家具、もうひとつ。
「雷獣のランプ」雷獣の尻尾3つとエントの幹で作れます。
 

家具屋さんからもかわいいのが出ると買ってしまう。
最近買ったもの。






販売中のお風呂シリーズ、悩み中。
置きたい場所はあるのだけれど…。

家具の話はこのくらいで。
もうかなり前になってしまったけど、とても珍しく
まびんが部屋に遊びに来たときの。


そういえばダメージを受けると、この顔のままかたまるのだけど…。


このあいだ初めて見るモンスターが出て来て
びっくり。悪そうな顔!


そして久しぶりにロストミサスにもぐったりもしています
ピクニック気分♪





マジカロス 00:50 cm:0 tb:0
 知らない人!

マジカにインして闘技大会の本選トーナメント表がばーんと画面に大きく出るのだけど
びっくりしたのが盗賊ギルドのおじさん。

ちょうど従者が寝ている辺りにあらわれていたので
「誰か知らない人がいる!」とどっきりしました。

*  *  *  *

少し前にピンクのブーケが家具に出来るようになりました。
クリスマスツリーのもみの木につけたけれど…

やっぱり欲しいのはこの木!!
運営さん是非おねがいします。合成でつくれるように!おねがいします。
と、ここで言っても声は届かないかー。


ひさびさの大発生


マジカロス 23:31 cm:0 tb:0
 しびれるアポローン
もうもう!マジカに出てくるモンスターは強いばっかりでちっとも
うれしいものを落としてくれない。
石灰くらい落としなさいよー。←慢性的石灰不足

そして麻痺するとおもしろいマジカのモンスター達。
アポローンも例外ではなかった!


口開いてる!!
おもしろい!!あははは!

・・・・


・・・・・(´・_・`)・・・・
マジカロス 23:52 cm:2 tb:0
 アポローン!!
女子従者達をレベルアップしようと久しぶりにマジカへ。
最近はくったり疲れて半分寝ながら状態。この時もそうでした。
眠って、ふと画面を見ると部屋にモンスターが現れて…。
あれ、なんかおばさんみたいな大きいヒツジがいる。


とりあえず倒してマジカのアップデート情報を見たら
新しいモンスターが追加されたのですねー。
びっくり。落とすアイテムは白ヒツジあんまりかわらなかったり…

部屋を颯爽と闊歩してました


闘技ギルドにいつ預けようかなあ
平日だと忘れてしまいそう…


マジカロス 12:05 cm:0 tb:0
 マジカでピクニック
今回のマジカの家具屋さんの「オズの魔法使いシリーズ」はツボでした。
オズの魔法使いの話も好きだけど、ディズニーの古い映画で
「オズ(Return to oz)」という映画が大好きです。
これは、オズの魔法使いの続編。また見たいなー。

というわけで(なにが?)、マジカでピクニック。
でっくるとにゃーちゃんとおしゃべり。


にゃーちゃん、、、トトの上に乗ってる(´・_・`)


にゃーちゃんの従者はほうき食べてるし


3の部屋にもシートを敷いてみました


最近、パペマジ両方とも重くて…
この間はお引っ越し状態でした

引っ越し前夜ってこんな感じw

そして、、うれしい機能ができましたね☆
レイアウトモード→「S」で部屋の全体図が撮影保存できます。
従者やギルドがうつらないのもうれしい。
全体図もそのうち載せたいとおもいます。

今日、広場で放置しているときに声をかけてくださった方
いつもブログ見ていただいて&応援してくれてありがとうです。
また、先日洞窟で声をかけてくださった方もありがとうです。
最近なかなか更新できていないけれど、励みになります(p゚∀゚q)

☆おまけ☆
いつだったかの闘技大会を観に行っていた時
にゃーちゃんてば、目を開けて寝ていたよ!


マジカロス 20:45 cm:0 tb:0
 眠り攻撃は花粉みたい
花粉症がひどくて話になりません。

マジカロスのロビー「黄色いレンガ道」ができましたね。


新しいモンスターはどんなだろうと思って行ってみました。
4、5カ所ほどまわったのだけど、「こんばんはー」から始まって
モンスター待ちの間、ロビーに居合わせた方と雑談。
もちろん初対面の方ばかり。和やかな雰囲気でした。
でも、いろいろと話を聞いているとそうでもなさそう。
実はわたしもパペガの広場と同じであまりしゃべると
怒られちゃうのかなと内心思っていました。
一緒に話していた方もやっぱりそう思っていたそうです。
むずかしいですね…。

さて、新しいモンスターは枯れた大根みたいの。
思っていたよりも大きかった!


そしてこのガルゲンメンラインが落とす「眠り草」

かりんちゃん情報で知りました。
なんと眠りの巻物の代わりとして使えるんです!
ぱああああああっ
今の私には花粉にしか見えない;;


そしてお部屋に案内する機能。
右クリックで「部屋に招待する」を選択すると
おでこにびっくりマークが!!!
部屋が遠いお友達のところに遊びに行くのにとても便利。


新家具、いきおいで買いました。
にゃーちゃんとでっくると水遊び
これに合わせてお部屋改造したいなあと思っています。


おまけ
いつかの従者 空きがあったら雇いたかった!!



マジカロス 23:34 cm:2 tb:0
 幸せな目覚め
マジカにインしたらホットケーキの上で寝ていたよ。


メープルシロップとバターの組み合わせは最高の幸せ。

マジカでの歩く速度が上がってとてもうれしい。
サクサクサクサク。

放置するのはマジカが一番好きなのだけど、長時間放置すると
なぜかフリーズしてしまいます。動かなくなってしまうので
更新するのだけど、そうすると放置中の内線も見られない。
パペガではそんなことないのに。
私自身あんまり内線しないので、内線くることも少ないのだけど
もし失礼があったらごめんなさいです。

マジカロス 02:15 cm:0 tb:0
 そっくりさん
ニャーちゃんのところにニャーちゃんそっくり従者がやってきました


雇った(・∀・)


うちにはソラのそっくりさん
親戚の◯○さんて言ってました


新しい家具買いました。
ピクニック♪


はうー ここ落ち着く

マジカロス 23:48 cm:0 tb:0