スロウ*スノウ*カフェ

マジカとパペガと飲み物とおやつ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スノウの素
SPONSORED LINKS


- cm:0 tb:0
 ショコラちゃんのプレゼント
**Merry Christmas**

スノーカリブーのアマールカです。


今年のクリスマスのイベントはかわいいガトーくんとショコラちゃんの
お願いをきくことでした。
ガトーくんはツリーを作る材料集め。
ショコラちゃんはパペガの人達にプレゼントを渡すための材料集め。


今年のドアのリースは白いリボンにシルバーのオーナメント


さて、ショコラちゃんからもらった帽子やマフラーを
身につけてみんなでまわりましたよ。










ロビーにて。








・・・


パペガ*クリスマスイベント* 00:10 cm:0 tb:0
 オファニム*ケルビム*セラフィム
メモなのです

1の塔



2の塔



3の塔



4の塔



5の塔



6の塔



7の塔



8の塔



9の塔




これでよし!

パペガ*クリスマスイベント* 17:59 cm:0 tb:0
 オーナメント☆
あと30分ほどでマジカのクリスマスイベントがはじまる♪
新しく合成できる家具が楽しみです。

ところで、先日金塊を合成しようとしたところ
オーナメントが出来る事を発見!


もしかしてシルバーのオーナメントもあるかな、と
銀で合成してみたのですがありませんでした…。
金のオーナメントは砂金10個でできましたよ。

今回、押し売り姉妹からは2種類購入

ゼンマイ式時計
動いたらもっといいのにな…


去年よりちょっぴり大きいプレゼント


そしておむつ従者がやってきました
ちなみに武器は「木の棒」

本棚の影からじっと遠くを見つめてました。
これはきっと、どこかの誰かのお部屋に現れたときは
薄羽根のドレスとか着ていたんでしょう。
そしてドレスだけはがされて以下省略
きっと、こうして従者はマジカプレーヤーのお部屋を
転々としているのでしょうね。
マジカ*クリスマスイベント* 23:27 cm:0 tb:0
 MPが足りません
 マジカだとMPが続く限り魔法連発し放題
聖めた


聖め聖めた


やりすぎ!


寝起きのソラちゃん
おなかすいたのでごはんにしよう


でもソラが動くとあら不思議
テーブルの上がさびしくなりました

いろんなとこでこんな現象が。

さて、この間はめずらしいお客さん
ケーキによろこんだり


泣いたり


いつも素敵なお部屋をつくるヒロロン
新しいお部屋を見せてくれました
滝だよ!!!!すごい!!!

流されないように必死でふんばってました

SS撮らなかったけれど、落ち着くヒロロンの日本家屋は
秋模様になっていました。課金家具を一切使わずすばらしい。
お部屋のコンテストがあったら間違いなく上位入賞だろうなあ。
ということで、アーティさん、マジカでお部屋コンテスト、どうでしょう?

マジカロス 20:24 cm:0 tb:0
 あぁ、ジーク…
レクイエムイベント、お疲れさまでした。
花園で眠るブリュンヒルデ様
HP高かったなあ。


アーティさんは馬にこだわりがあるね、とフレが言ってました。
ペットやイベントで馬が多いのは確かですね。
レイスたんもユニコーンに乗ってますね。

髪の毛もうれしいけれど、花園で採れる眠り草もうれしかったり。
マジカでお花が作れるよ。このイベントの副産物。たくさんとれました。


オーブで花園入り口に飛ぶとみんなのペットが
ぺったり寝ているのが楽しかったな。
そしてそのまま入り口くぐると変なとこに行くんだよなぁ


ミルゥもおやすみ


ソラはゴールマスで放置状態
よく死なないなぁとしばらく観察していたら
ボスはみんなでぼこ殴りだし、必ず誰かが倒した後に癒してくれているし
わりと大丈夫なんですね。
なぐられたり、ねむったり、おもしろかったです


イベント最終日。放置から覚めたソラがぐるぐるしてくれました。


日付がかわって、イベント終了。
ソラがとばしてくれたのは地底でした。


すごいね。
って、なんであんちゃん脱いでるのかな!


ブリュンヒルデ様、また来年☆
結局、起きているSSは撮れなかったよ(´・_・`)


花園行きタクシー、ボスマスでの癒し、雪玉
いっぱいありがとうございました。


パペガ 11:16 cm:0 tb:0
 手をつなごう
ブログにリンクを貼っている仲良しのフレのブログも
かわいかったり、楽しかったりで素敵なのですが、もうひとつ、
とてもとても大好きなマジカのブログがあるのです。
もちろん、その方とは会った事はありません。
そして、ブログにコメントを書く事すら出来ない"へたれ"です。
その方のマジカのお部屋、そしてお話は、まるで絵本か童話を
見ているような、そんな素敵なブログです。
いつかパペガで会えたら「ブログ読んでます//」って
声掛ける事ができたらいいな。無理かも。


なかよし


あまりにも重すぎて友達が時々ハゲになったり。
まゆげがかわいいよね


みんなでまわったときの


動かないので手をつないでみました


花園までいつも送ってくれてありがとう



パペガ 22:25 cm:0 tb:0
 お月様がぽっかりうかぶゾイサイトの魔力
にゃーちゃんのお部屋は青空。
石灰を贅沢に使ったお部屋はこれからどうなるのか楽しみ。
時々こっそりのぞきに行こう。


そしてゾイサイトを使う壁紙を切望していたでっくる。
なんと願いが届いたのか無事にゾイを拾う事ができて
壁紙完成。
なんと立派なお月様。遠吠えしたくなります。


闇のろうそくが合うねってにゃーちゃん。
ほんと、いい感じ。


宝石生成中


さてつぎは我がお部屋へ
びっくりマークで呼べるので便利ですね☆
こんな壁飾りもかわいい。


アフタヌーンティー(お昼前だったけど。)


とりあえず1の部屋完成
ベースはこれで季節ごとに少し変えるだけになりそう

ハロウィン色が残っているけれど
もう少ししたら去年のツリーを出すつもり
正直、3つも部屋があるのだから全然違う雰囲気にすればいいものを
3つとも同じような部屋…。もっとやわらか頭になりたいものです。

合成してつくったもの




おしまい


マジカロス 21:48 cm:0 tb:0
 いい部屋ありますマジカロス
お部屋にきれいなおねえさんがきました。
いいなぁ、この髪型。


合成の家具が増えたのでキッチンをつくってみたよ

- 20:43 cm:0 tb:0
 猫コートと闇のろうそく

今年のハロウィンイベントの目標は猫コートを作る事。
できましたー。


チマチマ集めていた黒い尻尾。
昨日1人でぐるぐるしていたときに笑っちゃう名前の方に
声をかけられました。「のってけw」と言っている時には
サイコロを振っていた状態でしたw

実はロビでちらっと名前を見て1人「ウププ」と
笑っていたのだけれど、まさか友達のサブだったとは!

ロビで改めてひろってもらっていつも通りのナイスサイで
猫マス連続上陸。ありがとうありがとう。

そして、会いに行きました。魔女に。
釜戸に突き落とされて死んだ魔女がこの時期にだけ魔物を
引き連れてやってくるんですよ。かごいっぱいのキャンディ持って。
しかーし…
1のロビは限定だっけ?と思うほど誰もいません。

魔女!パンプキン!


ばらばらちらばるキャンディ


そしてかわいい従者ちゃん達が持って来てくれた
闇のろうそく
デザインも色もきれいだよー。
武器を構えると灯りがともります。


しまうと消える


合成して強化できたらいいのにね。


ファーファ白目w




- 11:18 cm:0 tb:0
 くろいしっぽは遠かった
 
パペガでのハロウィンイベントはじまりました☆



ハロウィンじゃないけれどネコ耳も人気のアイテム。


猫なの?犬なの?なスタイル



ハロウィンの服だけど、みんなちょっとずつ違うよ


ぽんのちゃんはチラリセクシー系


先輩と後輩、みたいな…しかし大きいのはズレズレですね


やっぱりイベントはみんなが集るからうれしいな
ひっさしぶりの大人数pt


ロビで並んで記念撮影
記念撮影すると言ったらわざわざ髪型変えた人がいますよ


まちがいさがし


放置のぽけちゃん 
ネコ耳がパペガで一番似合ってると思うの。


そして、大変!ソラの頭にカビが生えたよ
しかもモソモソ動くの!


自分用メモメモ
ブラックリンクス今年はゴールから2つ手前のマス

今年は1の塔全然まわってないな…。
あとでちょっとだけ行ってみよう♪
あの魔女にも会わなきゃね!…っているのかな…
パペガ*ハロウィンイベント* 13:37 cm:0 tb:0